ICTツールの活用

ICTで組織内や対外コミュニケーションの活性化するとは?

常に新しいメンバーがいたり、常勤と非常勤が協力しながら、それぞれのミッションを進める現場で、情報共有や事務作業を効果的に進めるICTツールの使い方をレクチャーします。

プログラム

基本的な考え方や進め方を学びたい

■ICTツール入門 オープンコース(2〜3時間)
おひとり 3,000円〜5,000円

ICTのチカラで組織内外のコミュニケーション課題解決手法を学ぶ入門講座。基本となるサービスの活用方法を学びます。みんなが活躍しやすい組織内コミュニケーションの方法を学びます。

組織内の課題を解決するための手法を学びたい

■ICT基礎プラス組織課題解決コース(1日/4〜6人)
お見積もり無料。お気軽にご相談ください。
ICTでの組織改題解決基礎と実践を学びます。前半は入門コースを学び、後半は組織の課題を抽出し、導入方法やプランを検討します。

■組織内の課題を解決するための手法+Skype指導60分2回 (1日/4〜6人)
お見積もり無料。お気軽にご相談ください。
組織の強みを活かしながら導入段階を設定し、組織内への定着をめざします。

   

お客様の声

・学んだアンケートの集計ツール、苦労していたのですぐに活用したいです。(40代・NPO職員)
・Facebookのグループ機能の検索に苦労していたので、ChatWorkを使ってみようと思います。(40代・ボランティア団体)
・すごく満足です。サイボウズLiveとChatworkどちらか一方を使いたいですが、どちらが合っているのか見極める基準を学びました。(50代・会社員)